加東市への寄附(ふるさと納税)でコスミックホール(NPO法人新しい風かとう)を支援してください!

furusatotax_800x445

兵庫県加東市では、公益目的や地域活性化のための活動を市と協働で行っている特定の団体(支援希望団体)を指定して加東市に寄附していただいた寄附金を原資として支援希望団体を支援する「加東市ふるさと応援活動支援交付金制度」をスタートさせました。

コスミックホールを指定管理しているNPO法人新しい風かとうは、その対象団体とされています。

あなたが寄附を希望する団体として「特定非営利活動法人新しい風かとう」を指定して、加東市にふるさと納税(寄附)していただくと、コスミックホールを支援するお気持ちが支援交付金として、私たちNPO法人新しい風かとうに届くことになります

  • 1万円以上ご寄付いただいた方には、NPO法人新しい風かとうより、山田錦の里・東条から清酒をお届けします
  • 事業名の指定は「特定非営利活動法人新しい風かとう」でお願いいたします。「コスミックホール」および「東条文化会館」などでは受け付けてもらえません。
  • 寄付額から2,000円をさしひいた金額が、所得税・住民税より控除されます。最大控除額は世帯収入や家族構成などによって異なりますので、寄付額から2,000円引いた全額が控除されない場合もあります。詳しくはお住まいの市区町村市役所でお尋ねください。
  • 目安として、2,000円をのぞいた全額が控除されるふるさと納税額の一覧が、総務省から発表されています。リンク先をご参照ください。
    http://www.soumu.go.jp/main_content/000408217.pdf

どうぞご支援よろしくお願い致します。

なお、本制度の概要、寄附申出書の書式などは、加東市のホームページをご参照ください。

加東市ふるさと応援活動支援交付金交付制度のページを見る

【申請方法】

加東市ふるさと応援活動支援寄附申出書に記入し、郵送、ファックス、電子メール等でお申し込みください。

加東市総務部総務課メールアドレス

寄附を希望される方が、個人か企業かで申出書の様式が異なりますのでご注意ください。

加東市 総務部 総務課 総務係
〒673-1493
兵庫県加東市社50番地 庁舎4階
電話番号:0795-43-0410
ファックス:0795-42-7375
メールフォームによるお問い合わせ(加東市のサイトに接続します)

【書類はこちらからもダウンロードできます】

【申出書書き方見本】

画像をクリックすると、PDFファイルが開きます。

hurusatokouhukinn_kojin_mihon
hurusatokouhukinn_houjin_mihon

NPO法人新しい風かとう